プラスなプレス:satomido日記

山口に行ってみました

山口市と周南市を巡ってきました。

山口はLISUR田中副社長の故郷ということで面白いお店をpickupしてもらいました。

 

 

こういう風情のあるお店が狭い路地に隣接しています

 

1124ooji.jpg

いい街並みでした。

 

 

公設市場がいまだ健在。元気なおばちゃんたちがしっかり現役で働いてらっしゃいました。

でも来年3月には移転するらしい。

 

 

 

1124ichiba.JPG

 

さて周南市駅付近の商店を散策後

日日というカフェ&ギャラリー

 

 

 

 

1124nichinichi.JPG

 

古い家屋を改装してランチやお茶が楽しめるカフェ。

駐車場がおもいっきり広い。

車なしでは来れそうにない場所にあります。

 

カウンター席とお座敷というつくり。

平日は朝9時半から5時までで終了。

 

わざわざ、ここでランチを楽しみにする人がひっきりなしに訪れる場所にあります。

場所はどこでも賑わいを作れるんです。

 

いろいろ学ばせてもらいました。

 

 

1124doma.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年11月25日
オススメのお店活性化コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook