プラスなプレス:satomido日記

雪の夜、恒例のワイン会ありました

夜になると雪がどんどん降ってきまして・・

あっという間に積もってましたね。寒い日にもかかわらず恒例のHerstoryHouseのワイン会

14名の参加がありました!

また新しい方々との輪が広がります。

いいなぁこの会!

 

厨房スタッフの料理、新作も多く、おいしい!

継続してファンが集まる会にして行きます。

 

 「エスポアたびら」さん 雪の中20kで走りながら車で

島根から駆けつけてくれましたよ!

 

 いつも おしゃべりが興味深く楽しい藤田氏

 

 

0129fujitapafo.JPG

 

・・・とその奥様

 

0129takako.JPG

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、来週は宮島口で「海の見える雑貨市」

もちろんHouseも参加します。

風味を利かせたカキクラムチャウダーで!

 

「海を愉しむ雑貨市」

■2月6日(日)10時―15時

■宮島口桟橋ロータリー前駐車場内。

宮島口の「B品街角市」「街角古本市」などを開催します。

あんなしのもみじまんじゅう・お砂焼きアウトレット・

しゃもじ・古本などお買い得の商品も並びます。


  • 2011年01月29日
    HERSTORYHOUSEコメント(2)
    コメント

    夕べはお世話になりました。
    最後に出てきた赤ワイン(3)の味覚と香りは新しい感覚を教えてくれました。刻々と変わる味覚と香りに好奇心がわいてきました。樹液からにじみ出てきたうまみのような、植物のエキスを飲んでいるような複雑な印象。のどを通過するときの感触も刻々と変わっていきましたね。
    そこに藤田さんのワイン生物学とも言える生物の生態を聞いているような解説で自分の体で起きている感触にあらためて納得しました。
    ハウスの手料理も凝ってました。とくにチーズみたいな豆腐は旨かった!
    酒はあまり飲めない私ですが、ワインと料理と会話の不思議なコンビネーションに、いい感じで酔えました。
    あらためてハーストーリィハウスってイイ店だなと思いました。
    さとうさん、また呼んでください。

    • 投稿者 東の横綱 岡
    • 2011年1月30日 10:28

    赤ワインの魅力から入られるとは通ですね!
    意外とお酒強いのかもしれませんよ(笑)
    またぜひいらしてください。
    大歓迎します。

    • 投稿者 satomido
    • 2011年1月31日 13:57
    コメントする
    名前:
    電子メール:
    URL:
    コメント:
    Facebook