プラスなプレス:satomido日記

娘の引っ越しに思うこと

この日曜で娘夫婦の引っ越しが無事完了しました。

とはいえ日曜はほぼ手伝わずで先方のお母様におまかせ。

私はHouseのデリや部屋に似合うGreenをクラフトジャーナルで吟味して持っていったりしただけ。

"嫁に行ったんだな―"を実感しつつ"あまり私の趣味の押しつけ"もイケないなと少し思いつつ

これから創られて行くであろう娘たちの家族のスタイルを応援したいと思いました。

秋にはbabyも生まれます。

今まで8年間、東京であんな忙しく仕事漬けだった日々がうそのように

今は穏やかな日々を過ごしています。

 

はじめて超音波の映像写真を見ました。

まだ2cm程度の小ささなのにしっかり動いてるようで嬉しさひとしおでした。

 

Houseのデリのおすしがあまりにかわいかったのでリクエストして

引っ越し祝いに持って行きました。喜んでくれたかな?

0201sushi.JPG 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントまであと5日。

「海を愉しむ雑貨市」開催します。

2月6日(日) 10時から15時

場所; かきフェスティバルへの送迎バス発着場の

     宮島口桟橋ロータリー付近駐車場


 

あなごめしの「うえの」「他人吉」 とともにHerstoryHouseもその場で食べていただける

あったかーーいMENU「かきクラムチャウダー」も考えています。

「宮島口Shopの日常使いおススメMAP」を配布したり当日

「海を愉しむ雑貨市」と銘打って素敵な雑貨や焼き菓子の展示販売も考えています。


 

宮島口で海を愉しみながら、

特産の牡蠣・あなご・もみじまんじゅうが食べられて

素敵な雑貨・お菓子などをご購入いただける「雑貨市」

 

 

2011年02月01日
大好きなモノたちコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook