プラスなプレス:satomido日記

中国新聞社が運営する地域コミュニティ「ちゅーぴーモール」を訪ねました

近々"勝手に研究会"で「コミュニティ」を研究するのです。

 

プラス主催の「te-to-te市」と「丘の上の雑貨市」も同じような活動だし、

何か一緒にできないかな。。。などと常日頃から感じてたしで

fukuとでちゅーぴーモールを運営する「メディア中国」に

お話を聞きにいこうではないかと早速お邪魔しました。

 

驚くことになんと担当者は20年前ハーストーリィ初期メンバーの女性のminakoさん(当時は仕事のお願いでよくご自宅にお邪魔させてもらってました)

「ちゅーぴーママ」の動きなどはHSの動きを参考にされたとのこと。

なんだかうれしいはずかしいです。

 

きっと一緒に出来ることもありそうな予感!

月末あたりに記事にてご紹介します。

 

ちゅーぴーのキャラクターは鳩なのだ。

0514cyup.jpg

2011年05月14日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook