プラスなプレス:satomido日記

かわいいパッケージ発見

スーパーに買い物に行くと地元「チチヤス」の学校給食の牛乳が売られてました。

私が小学生の時はテトラパック(三角のね)でしたが今はこんなのなんですね

 

0621chichiyasu.JPG 

 

裏がまたかわいい、チー坊の後ろ姿とチー坊学級の給食ネタが入ってました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「いただきます」の話

ごはんを食べるときちゃんと大きな声であいさつしてるかな?英語には「いただきます」や「ごちそうさま」にあたる意味の言葉がないんだって。日本ならではの素敵な言葉なんだよ。「いただきます」は大きな声でね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島の給食食べてる小学生たちがみんな、ちゃんと読んでたら嬉しいなぁ!

 

0621ura.JPG

 

おっとこちらも 元気になりそうでいい感じ!

MANDAKOSOのパッケージ!!今日は大を購入しました

毎日飲み続けるとこんなに○○になる!

というイメージをイラストで表現してるんですよ!

久々目にするとい感じと 自画自賛!!

 

0622ue.JPG 0621manda.JPG

 

 

2011年06月21日
気になること・モノコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook