プラスなプレス:satomido日記

香川アーケード下の面白いshop

兵庫町のアーケード内を通っていると「ひょこたん」のイメージソングが流れていました。

広島にお越しいただいたときにも聞かせてもらったんですがリズミカルなメロディーです。

子どもたちにも覚えてもらいやすいダンスも考えられたそうです。

 

兵庫町はこの通りを親子で通る人に合わせた施策のようです。

アーケードが高くてきれいなので親子の話はずみながら気持ちよく歩ける通りです

 

 

通りの真ん中にあるこの石像も子どもの目線に合わせて作られてます。

とおりがかりの子どもたちが頭をなでて通るようで頭の上はぴかぴかでした。

(なでるときっとご利益があるはずです)

0710hyoko2.JPG

面白いショップにも遭遇

 

台所用品の専門shopが両サイドにわたってありました。

すごい品数!と提灯に圧倒される一角です

 

 

 

 

0712cyori.JPG

 

こちらは結納のお店

のしの水引きというのはその店のオリジナルが多いのだそうです。

ここも色々種がありますね

 

新しく入る店と老舗とが混在する通り

通りとしての特徴づけが難しいところでもありますね。

 

この通りの店の人は皆話し好きで優しかったです。

「会話の弾む通り」そういう特徴もありかと。

 

 

 

 

 

 

0712nosi.JPG

 

そうそうひょこたんの瓦せんべいも

 

 

0712hyokosen.JPG

甘党の店も多い街でしたね

 

 

2011年07月12日
活性化コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook