プラスなプレス:satomido日記

香川に行ってきました

ドライブに出かけました!!空はもう夏空です。

 

0710setoohahi.jpg

 

広島から3時間弱で到着

高松にOPENしたくるみの木オーナープロデュースの「まちのシューレ963」を訪れました。

 

 

 

 

 

 

 

0710963.jpg

 

シューレって「学び」を意味するんですって。

 

 

商店街のビルの2階。

衣食住にまつわる商品がひろーいフロアにコーナーごとに並んでいました。

 

カフェも少しの待ち時間でスムーズに入れました。

MENUもランチとその他のごはんもの3種くらい。

少ない数でも十分満足。

 

 

0710lunch.jpg

 

良い手仕事の器で頂くランチも素敵で(今日の美味しいもんにもご紹介

中古ビル内のワンフロアを改装しての心地よい空間づくりは程よくWOODを使ってあって気張ってなくてよかった。ランチを待つ間 什器の揃い具合や厨房の広さ、スタッフの動きや制服にいたるまできょろきょろと店内を見回してました。

 

デザートに頂いたケーキもシンプルな飾り付け

0710deza.jpg

 

2011年07月10日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook