プラスなプレス:satomido日記

1年に一度の花火大会イベント

毎年恒例になってきました「我が家パーティinMIYAJIMAHANABI」

今年は長女夫婦と次女の友だちなども参加。

 

そしていつものメンバー、Lisur浜口一家と深井家は長女と孫と総勢11名です。

みんな20年来のよく知る仲間たち、もう家族のような関係、

 

決して広い家ではないのでぎゅうぎゅうですが

みんなで花火を見て花火の合間に話をして食事をする。

ただそれだけなのですが楽しいんですよ。

 

今年は婿の手料理も(昨日も頂いたけど・・毎日食べても美味しい幸せ)

にぎりとメバル煮つけ!大人気です。

 

寿司を握る婿

 

 

 

 

0814muko.JPG

 

で、その前・・・

お客様来る前に食べる次女たち

 

0814jijyo.JPG 

にぎり寿司は 食べられる前に撮れましたーー、 ↑メバルは食べられてしまった!

0814susi.JPG 

いつも思うけど 刺身も切るだけなのにおいしい!

 

写真 ぶれたっ!

0814sashimi.JPG

 

花火ってなんて人を魅了するんだろうと・・・。

終わってからも混雑を避けるため深夜までまた話。

 

0814hanabi.JPG 

1年の中間のこの時間が本当に貴重です。

花火の後の静けさの中 自分たちのこれからなんかも語ったりして・・・。

 

0814kaisyoku.JPG 

そういえば毎年夏休みに何かを決断してるな――。

 

 

 

2011年08月15日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook