プラスなプレス:satomido日記

瑞穂にあるハッピーブルーベリー園

     季節には「一度ウチの畑を見に来てもらわないと・・」と行ってらっしゃったオーナーの言葉がどこかにひっかかっておりましてね。

Houseにも入れてるブルーベリージャム&ソースの生産地へ行ってまいりました。

 

0824kanban.JPG

すごい広大な敷地にブルーベリー4千本も!

ココの品種は九州から入れられてるらしくめずらしいのです。

 

オーナーの河野さんのお父さんの代からの畑、完全無農薬に徹して栽培。

完全無農薬っていうかは簡単ですがそれは大変なようです。

 

虫もクモやバッタには遭遇しましたが蚊やハエにはお目にかかりませんでした。

 

0824burutakusan.JPG

元ゴルフ場だけあってすべて芝なので歩きやすいです。

夏の間は園を開放、食べ放題でお土産にも持って帰れる。

ブルーベリーは決してもぎ取ってはいけません。やさしく手のひらで回転させて落ちるモノを収穫

 

収穫したモノをすぐに味わえるのも無農薬だからこそ。美味しかった

0824yasasiku.JPG

早速ジュースにしてみずみずしさを頂きます。

取れたての完熟のモノをブレンダーに入れて・・

0824jyu.JPG

氷を入れて混ぜ合わせる

 

 

 

0824kori.JPG0824jyusu.JPG

 

きれいですこの色。

夢を形にのはじめの図がここにも

 

0824zu.JPG

0824log.JPG0824logzen.JPG

 

 

 

 

 

 

 

2011年08月24日
おいしかった報告この人に会いましたコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook