プラスなプレス:satomido日記

石見銀山へも足を延ばしました

 

はっぴーブルーベリー農園でジュースを頂きお弁当を持ちこんだ後、石見銀山へ向って出発。

川本町を抜けて車を走らせました。いいドライブコースですよ。

 

 さすが世界遺産の場所、平日でも観光客多いです。

 

 

 

0825iwami.JPG

 

えーー?ココwaonが使える!イオンの力はここにも!!

街の 記念撮影にwaon犬抱いてる方が。

すごいなーーー。

 

 

街並みがきれいで心洗われる場所です。

もちろん群言堂を訪れました。

 

 

 

0825tennai.jpg 

カフェ内はお客様に嬉しいサービスいっぱい。

各テーブルごとに 持ってきていただくお水は陶器の瓶が冷やしてあり、小さなガラスコップに注いで飲む。店内はトイレの数が多くきれい。 古民家移築の古材を使った内装が新鮮。

 

 

 写真に撮れないのが残念でしたが

「来てよかった」を感じました。

 

子どもも参加の竹の輪にメッセージを描いてつるすワークショップも開催されてる。

ブラハウスからもう20年以上の営み。玄関口には毎月趣向を凝らしたディスプレイが。

 

ながーーく続けることの大切さを学びました。

 

0825wark.jpg 

 

 

2011年08月25日
オススメのお店コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook