プラスなプレス:satomido日記

ご近所コミュニティ

私の住むマンションのエレベーター内がちょっとした掲示板になっています

最近マンション内の方の飼われてているネコちゃんが行方不明になったとエレベーター内に

捜索ポスターが貼られました。

毎日乗るエレベータ内でその貼り紙見るたびに今まではあまり話したことがなかった

乗り合わせた方とその会話に。

 

1週間くらいたったある日、「見つかりました!」の紙に貼りかえられてて・・

まるでみんな自分のことのように喜びました。

乗り合わせた方との会話も今度は「見つかってよかったですね!」の笑顔の挨拶に。

 

エレベーター内がちょっとしたコミュニティルームのようで心地いいご近所同士です。

 

ウチの家からはこんな日の出も見えて・・・素敵です。

1108hinode.JPG

2011年11月08日
しあわせの種コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook