プラスなプレス:satomido日記

NHKの番組「旅のチカラ」はおもしろい

土曜朝のBSの番組「旅のチカラ」再放送を 朝、見てました。

で栗原はるみさんがロンドンの一流のフレンチ「ゴティエ・ソーホー」で5日間修行をするという内容。

栗原さんが64歳ですよ!さらに「何かをみつけるために修行をする」という。

そこももちろんなのですが通訳なしの英語でしゃべってる。

60歳から学んだそうです。そういえばNHKで英語番組にも出演してらした。専業主婦から料理研究家になったのもたしか40歳代。年齢なんて関係ない、「やりたいときにやりたいことを」ですね。

朝から元気もらった感じです。

ロンドンのレストランの姿勢・考え方もすごく面白かった。掃除も行き届いたきれいなキッチンでした。

ゴティエ・ソーホーで食べるためだけにロンドンに行きたい!!と思わせるお店でした。

 

 

 

安佐南区の高取北にある小さなカフェhanaeさんからDMが来て行ってみることに

 

1209hanae.jpg

 

 

 

 

 

かわいい店内に趣のいいカフェにまつわる雑貨が集まっていました。

 

 

1209dis.jpg

このお店いいモノ置いてるんですよ。椅子といいテーブルといい店内きょろきょろしてしまいます。

お茶もいただいて帰りました。

 

2011年12月10日
コメント(2)
コメント

satomidoさん、ご無沙汰しています。
栗原はるみさん素敵ですね。
私も51歳になってしまいましたが。。。
これからですね。。。

最近、ipad2を購入して頑張ってます。
このコメントもipad2からです。

  • 投稿者 hiro
  • 2011年12月10日 17:42

ご無沙汰してます!お元気ですか?
いつからでもはじめ時ですね!
そうですかついに買っちゃったんですね
ipadいいなー。どこでも持ち運びできてすぐに使えるのは魅力的ですね

  • 投稿者 satomido
  • 2011年12月11日 07:54
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook