プラスなプレス:satomido日記

会社の車が変わりまして・・

T社の車のリースの契約が終了するとあって

お弁当やデリを運ぶのに便利であろうとD社のひろーーい軽に変更しました。

今までのT社の車、ボタン一つでエンジンがかかりバックする時はミラーが下がる、至れり尽くせりで初めて乗った人もその機能に驚く(特に年齢が上がるほど)運転も楽なとても優れモノでした。

今度の車も「これ軽なの!!」と驚くほどの室内が広く大きい!でも乗ってみると小回りも聞き

軽だと実感する走り。でもやはりキーレスの便利なつくりです。

店名もサイドに入れて走るから常に見られてる感で緊張します。

「お店の看板なのだから慎重な運転をね」と皆にもうるさくそこを伝えております。

 

0209tanto.jpg 

 

 

で、自分用にも車を購入。

孫も乗せられるように娘とシェアできる車がいいと一番候補のM社のものをと探してたのですが。

なにせひとりで車選びは初体験とあってサイトでさがすも決定打がわからずむずかしく

悩みに悩み1か月。

フクのご主人にアドバイス受け近くのFIATとにふらっと出かけ1か月悩んでたのにもかかわらず1週間くらいでFIATpandaに決定!!

 

 

 

0209panda1.jpg

自分でもびっくりのほぼ衝動買いをしてしまった!(あっ、中古です)

乗ってみると今までのクルマに比べて不便・・。

半オートマという加速の変化に伴う走りにも戸惑いひさびさの坂道発進を気にしながら走ってます

が・・・どうでしょう。最近は愛おしくなってきました。

なんていうのか今までのクルマは言うなればボディーガードのようでコンシェルジェのようで

"ご主人様のために生活を便利にします"と懸命にどの人にも合わせられるシロモノのように感じてたんですが

 

今度のクルマはなんて表現していいか・・・

そうそう かわいいペットのようです。ウチの愛犬テツに思う気持ちと同じかんじ。

欠点までもが逆に愛おしく感じ始めて。

ちゃんと特性を知って乗らなくてはと性能の乗ってる本もみたりして・(・今までのクルマではそんな行動とったことないぞ)

クルマで出かけてると同じクルマを愛する人たちにも話しかけられたりと!

びっくりでしょ。

 

 

 

 

2012年02月10日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook