プラスなプレス:satomido日記

Houseスタッフとミーティングを兼ねた勉強会です

3年すぎて不定休でやってきたHouse。

今年は 月一定休日を決めることにしました。

第三月曜日を基本にお休みをいただきmカフェ内のメンテナンスを強化しようとスタッフで決めました。

 

今日は厨房中心のお掃除を実行。

女性ばかりではチカラ足らずで行き届かないところをプロに頼もうではないかと決めてガスコンロや排水溝・換気扇を重点的に実行。

お掃除会社の方に

「こんなにきれいに使ってるところはめずらしいですよ」のお褒めの言葉をいただきびっくり!

主婦シェフたちの毎日の努力に感謝です。

 

で、お昼はスタッフ10人でミーティングを兼ねて「ゆとりの空間」にランチの勉強に。

お料理の味にホールの動きに

まーー、いろんな意見が出るわ出るわ!

で、今後のカフェに活かせれば本望ですわ

 

いやーー 若手チーム頑張ってますよ!

今年からいよいよ各イベントの献立を決めてもらうんですよ。

現役子育てママじゃないと気付かないこともいっぱいだし

なによりお客様であるお母さん&子どもたちが何を求めてるのか 同じ世代ならではの思いも容易にmenuに活かしてもらえます。

子育てで忙しい中「一人では弱いけど集まればパワーになる!」でチームで腕を振るってくれること期待してます

 

若手厨房スタッフのモリグチ&オオタニと

スィーツデイほかのお菓子作りに評判上々のパティシエサクライですぞ!

(スタッフモモのFBから拝借)

 

 

 

 

 

 

0220sakurai.jpg

 

私はハヤシライスをいただきました!

ふわっとまろやかな味わい

 

 

 

 

2012年02月20日
HERSTORYHOUSEコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook