プラスなプレス:satomido日記

エンディングノート見まして

必ず見ておきたいと思う映画が今月に入って出てき始めました。

今日は午後7時からの映画

「エンディングノート」を見にサロンシネマへ。

平日と会って少な目の会場。7時ぎりぎりに席に着きました。

 

こんな風に「死」を受け止め考える・・・

 想像している枠を超えたとてもよい映画でした!

家族の大事さを改めて考えてしまった。

ドキュメンタリーなのにドキュメンタリー独特の重苦しい切なさを感じさせなくて・

くすっと笑える部分がたくさんあって一つの作品として見れるんです。

病気のお父さんの空気の読める粋なコメントや

長年培ってきた営業マン的気質で最後のプロジェクトを進めていっている。

なんだかわかる気がして・・・・。

 

主役の思いに入り込むと絶対泣いちゃうのでそうせずに見てたんですが

いや・・・そうせずに見れる映画で、悲しくなるとその次は笑わされる。

本当に不思議な今まで味わったことのない90分でした。

 

って・・・今日は見てない人には全く意味わからないコメントですね!

今週までは「サロンシネマ」で上映のようです。

 

 

0306eiga.jpg 

2012年03月07日
satomidoの考え・思い映画コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook