プラスなプレス:satomido日記

今日はいろんな事がてんこ盛りでしたね

次のお店の打ち合わせを深くしておりました。

商品群に内装、外装。

ここから4月の上旬までにすべてのことを進めていくためにいろんなことを同時進行で進んでいきます

今日はほかにも懐かしい訪問がありました。

女性二人が代表で会社を続けてらっしゃる「ライフ&マネークリニック」の高橋さんと波多間さん 

出会いはもう10年以上も前、HERSTORY時代に広島で働く女性たちのコミュニティ「Sur」(シュール)を立ち上げてた時代。現在はお金のコンサルタントとしてテレビやセミナーなどでも活躍されててメディアでもよくお見かけする。

主婦をしながら2人で会社経営という点での共通点もあり 

通常のライフマネーのコンサルタントとともに新しいサービスも開発されてて感心します。

「マイエンディングノート」は昨年ウチでもセミナーをしていただいたりしてよくご存じの品、

そして今日見せてもらったのは「家計簿先生」と「おこづかい帳」。

この女性ならではの感性をふんだんに生かした内容が面白い!

「家計簿先生」はただつけるだけでなく診断もしてもらえる優れもの。

 

「おこづかい帳」はこどもにきちんとお金の管理も自然に覚えていけるようなつくりになってる。

親と一緒にルールが学べるつくりできちんとできてる。

中には「借用書」などもあるんですよ!

これはおもしろいなー

 

 

0308kodukai.JPG 

 

 

 

2012年03月08日
この人に会いましたコメント(1)
コメント

おこづかい帳をご紹介していただいてありがとうございます!ハーストーリーカフェ、とても素敵なカフェですね。いつまでもいたいあたたかい雰囲気が最高です。これからもよろしくお願いします。

コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook