プラスなプレス:satomido日記

廿日市取材に出かけております

今やってます「お散歩研究会」は廿日市駅周辺、いよいよわが家 周辺に近づいてきました。

昨日は廿日市市に宮島街道沿いにある「中国醸造」さんに取材、

先日、フードテクノひろしまで社長にお愛する機会があり実現しました。

こんな身近にあって、毎日「ダルマ焼酎」の看板を見ながら壁を眺めて素通りしてましたこの界隈。

廿日市にある100年の蔵元、

先日連れて行っていただいたリーガホテルの「日本酒の饗宴マリアージュの会」でいただいた美味しいお酒がすべて中国醸造のモノでおしゃれで洋にあう日本酒が多くて気になっていたんですよね!

 

何やら4月には面白い企画があるようでひとつ観光名所が生まれそうで嬉しいです。

詳しくはまた「勝手に研究会」で。

 

気軽に入れてちょこっと試飲のできる場所が解放されるようでただ今準備中のようでした

 ご想像の"バー"ではなく試飲できる場所のようです。

 

 

0309cyugoku1.jpg 

 

 

2012年03月10日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook