プラスなプレス:satomido日記

ナイトミュージアムを楽しみました

31日までの福田繁雄さんの個展をなんとか見に行かなきゃと思っていた今日「県立美術館のナイトミュージアム企画に行かないか」のお誘いが。

なんという偶然 しかも7時から学芸員の説明付きで展示が見れるというギャラリーGの木村さんの企画。

すごいはやさで仕事を今日やっとかなきゃいけないもの・明日に伸ばすものを決めて夕方いちもくさんにとびでました。

 

0330bijyutukan.jpg

 

企画に参加した方だけ20人くらいでの閉館後の贅沢な鑑賞、

懐中電灯をともしながらの鑑賞はおもしろかったです。

 

こちらは撮影可のスプーンオブジェ 。

光の角度でオブジェの影がバイクの形に見える。

福田繁雄さんすべて作品は一人で制作するとのこと

"作品づくりの面白さをすべて楽しみたい"からですって

0330supun.jpg 

 

 

 

最後はグランカフェでみんなでお食事

見れて良かったー、明日もお仕事がんばります

 

2012年03月30日
しあわせの種気になること・モノコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook