プラスなプレス:satomido日記

次世代へ向けて繋いでいく

18年前のコドモ古着百貨「リシュラ」から始まった私のお店づくり、

我がプラスは「HerstoryHouse」と「くらしマルシェ/365」と「食」の部分を受け持って

両グループで発信し続けています。

気が付けば私たちの子ども世代がお店を切り盛りしてて、もちろんお客様も子ども世代。

次世代へうまく繋げて行けてるなーと。

スタッフの中には親子でお店にかかわってくれてたり家族の絆も深まってるなー。

 

そう思ってるとカラーの稲田恵子さんからお電話

稲田さんがこれまでやってきたラインドローイングのノウハウを次世代に伝えていけないかしらと。

稲田さん今はホスピタルアートを突き詰めて確立してらっしゃると思いきや・・・

これからもまた大学に入り研究しなおしたいとまだまだ道の途中であるとおっしゃってて、

すごいなー。

 

さて、そんな理由で「何かしたい」人に向けて学べる機会もたくさん考えていきたいと思います。

すべてがまた原点に戻ってるかんじだなー

 

0518benkyo.jpg

 

 

 

2012年05月17日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook