プラスなプレス:satomido日記

中国地方縦断の道

出雲から広島まで、今は、山陰道・松江道がつながっていてその後三次まで繋がりそうで便利になりそうですね。

しかし先日の帰り道は三刀屋で降りてあえて下の道ルート「ぶらり道の駅コース」と決めて帰り道にある道の駅4つによって帰りました。どれもこれも趣向を凝らしてて見てて面白かったですよ。

 

掛合いの里・頓原・赤来・布野村・・と各スポットとも本当にいい感じ

掛合いの里はなんといっても野菜が大きくて安い、頓原での野菜市は苗も豊富で地元の方も買いに来る 屋台では売り子の熟年の方々「今、売ってる商品の話」を突撃インタビュー張りに

マイクで掛合い活気があってよかった。

赤木はパン・スィーツが豊富で米粉を使ったやわらかパンがおいしかった。布野村はオリジナルのアイスクリーム屋がかわいらしく併設などなど本当に楽しめた。

ドライブを楽しむなら下の道がおすすめですね

 

飯南町頓原では生産者さんの顔が壁一面に

0522tonbara.jpg

 

 

2012年05月22日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook