プラスなプレス:satomido日記

十日市界隈の気になるお店

気になっていた先日写真アップをしたお店に行ってみました。

「さんかく」というフランスのお惣菜が食べられるお店です。

 

0612table.jpg

 

小さな店構えの中にテーブル席が2席、柴犬一匹。

7年フランスに住んでた店主の方がおもてなししてくださる面白い店でした。

小さなビルの一角を借りて自分らしく好きなことを表現するお店がこの地区に増えてきてます。

平和公園に近い一角、問屋街も多いところ。

戦後建てられたビルや倉庫がそこそこ古くなってきていい味になってきてる、ここから次の世代によって広島の歴史が作られていくんだろうな。

世界遺産の原爆ドームが見えて川も近くにあるこの地区。とっても気になる場所なのです。

 

ちょこっとディスプレイが素敵な「さんかく」

 

0612fork.jpg

2012年06月12日
satomidoの考え・思いオススメのお店コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook