プラスなプレス:satomido日記

1年に一度の周防大島の日

29日に大島に行きました。広島から2時間ちょっとの場所

相変わらずの素敵な海、素敵な景色です。

いろんなことを考えながら自分の心を整理しつつ車を運転するのが恒例になりました

 

  0629oosima.jpg

 

寄りたかったジャムのお店に初めて寄れました。

 

  0629jyam.jpg

 

そしてサエラの専務に紹介していただいた大島の美味しいお餅屋さん

川田餅によろうとナビを設定したのですが見当たらない・・・改装中でした。

ここのお餅は面白い商材で、チーズ餅はお酒にも合いおいしいみかん餅や

しょうがのお餅もある。

 

道の駅の東和にもあったけどお店に寄って買おうと決めてたのに残念でした

 

そしてお昼ごはんは周南 まで足を延ばし日日の箱膳をいただきに。

 

0629hakozen.jpg

出し方やお店の演出、お掃除の行き届いた中庭、すべてが勉強になります。

  0629nichinakaniwa.jpg

 

帰りには古い病院を生かしたカフェ&雑貨店が入る

日下医院も見て帰りました。

 

0629zakka.jpg

 

 

2012年06月30日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook