プラスなプレス:satomido日記

庄原でモノづくりの方々にお会いしてきました

しょうばら産学官連携推進機構さん・庄原商工会議所さんと一緒に「ブランディングとデザイン」の勉強会を主催しました。

中国経済産業局からの受託を受けて岡山・庄原・宇部ので「選ばれるものづくり"をするための商品開発の勉強会を実施させていただくことになりました

主催側の席にはいますがとても勉強になります。

 

最初はグッドデザイン賞の審査員でもおなじみのデザイン市立大学の及川久男先生のお話

湯来町のロゴマークなどの事例も見せていただきながらためになるお話を聞かせていただきました。

 

  0710oikawa.jpg

 

 

続いて「おそら」の清水早苗さん、20年来のよく知る仲間の講演をはじめて聞きました。

デザイナーの仕事からモノづくり・販売までの仕事に携わるようになって

深みが増してる感じ。

 

パフォーマンスとともにお話し。頑張ってるなー、

 

0710simizu.jpg

 

 

 せっかく庄原に入りましたのでB級グルメを堪能しようとお昼は

「庄原やき」を食べました。お好み焼きの"肉玉そば"が"肉玉ごはん"なの

ポン酢ソースをかけていただくんです。

 

チーズをトッピングしたものをいただきました。

和風お好みリゾットのようなお味です。

 

0710okome.jpg

 

 

 

 

 

 

2012年07月11日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook