プラスなプレス:satomido日記

姉妹はいいですね

お盆の最終日は午後から長女と孫も来てウチで子守しつつ

ひさびさ3人姉妹一緒過ごしました。

 

ウチの子たちはオンナばかりの3姉妹

年齢も上と3番目とは10歳も離れているから姉妹喧嘩することもなくおだやかな関係。

 

仕事ばかりしていた母に代わり長女は中学生にして一家の母がわり

3女が小さいときは保育園のお迎えもしてもらってましたね。

 

学校からはやく帰ってひとり家にいる次女が寂しさのあまり「何時に帰る?」と

毎日確認の電話を会社にしてきていたことをよく思い出します。

寂しい思いをさせてたんだろうな・・

次女・3女の小学生時代は仕事に夢中で大事な時期を一緒に過ごせなかった母は反省しきりです・・。

いろいろあったけど こうやって大きくなって次女・三女は姪っ子をかわいがり一緒に過ごせる時間を幸せに思います。

これから長女もきっと仕事をするはず。

同じ思いを孫にさせないようにみんなでサポートできたらいいな・・・

 

っとめずらしく母としての反省日記になってしまいました。

 

 

 で、二日続きでおうちごはんは宮島口テイクアウト

0816polipo.jpg

 

2012年08月17日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook