プラスなプレス:satomido日記

ひさびさのブログ更新です。

戻ってきて2日目は少々時差ボケ状態の出ている感じで体が思うように動いてないかんじです。

特にこのブログを描いている早朝が眠気のピークみたいでいけません

今日はくらしマルシェ浜田の市、明日はみやじまぐちでお砂焼き祭りがあるというのに・・

体調をきちんと戻して動きます。

 

さて、今回のフランス回顧録

3回目とあって写真数も少ない

しかし今回リシュラの浜口社長がアテンドしてくださってた現地のガイドさんがよかった

 

パリ内は「ことりっぷパリ」などの旅の記事をたくさんを書かれている横島さん、

スピーディにメトロ&バスを使って私たちの気持ちを察知した案内に徹してくださり最高でした

リシュラの名前の由来の地「リル・シュー・ラ・ソルグ」では

日本で人気のかわいい通販雑貨を開発する会社におられ杉浦さん

的確に私たちが好きそうなところをピックアップしてくれてて

とても集約充実してみれた4日間でした。

 

初日すぐに孫娘のモネにプレゼントを買ったお店「Little French trotters」

 はマレ地区のお店

 色味とカタチがきれいでした

little2.jpg

 

 この地区は面白かった

 アーティストモノを扱ってる店とか日本の漫画やアニメのお店を一緒に並んでいました。

 

 

2012年10月20日
satomidoの考え・思いフランス日記コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook