プラスなプレス:satomido日記

【フランス日記】イラストレーターファミーユさんとお話し

火曜日はsatomidoの「今日の美味しいもん」の当番の日なのです。

パリの美味しいものを続けて行けるネタがもう少しあるので来月くらいまでは食に関してはそちらでご紹介していきます。

 今日ご紹介したのは2日目のお昼ごはん

映画の舞台にもなった「LEPURECAFE」のMENUをご紹介をしています。

お決まりのようにお昼からワインもいただきながら、

  wine1029.jpg

 

CAFEのメニューとは思えぬほどのボリュームに驚きのメンバー、もったいないので残すこともできず

完食するわけですが・・・・・おなかがいっぱい過ぎて晩ごはんがはいらない

なので部屋で軽くというパターンの今回の旅行でした。

 

さて今日は 2日目フランスのイラストレーターとの交流のお話し。

この本の方です!!!

  ↓

61p4fKQr3mL__SL500_AA300_.jpg

 

ファミーユ・サマベールさんとの出会いも大きな収穫でした。

famille.jpg

一冊の本を見たことから「会えるものなら・・!」とオファーをかけたリシュラの面々もすごいですが

日本からのお客様ならと 会ってくださるファミーユさんもすごい!

青山のギャラリー・ドゥ・ディマンシェで販売されてる方(私かの昔ディマンシェ行ったことあります。)

 

スゴク気さくなファミーユさんとの対談の場はおしゃれな子ども服Shop「Bonpoint」のカフェ。

(このカフェのことはまた今度ご紹介するとして・・・)

 素敵な場所でご主人とファミーユさんとお話し。

taidan.jpg

マネージメントをされてるご主人から

切り絵が中心となる作品を説明していただきます。

 

これはわが子の成長日記、四角く抜いてあるところに成長過程の赤ちゃんの

写真を貼って行きます。お部屋に飾れて素敵です。

(あれ、どこかできいたことあるな・・・)

1sakuhin.jpg 1asakuhin.jpg

 

このイラストも切り絵 イラストを雑貨などに展開していかれてます。

2sakuhin.jpgsakuhin3.jpg

 

"アーティストの方とお会いするのよ"と漠然と聞いていた私は

交流の会話の糸口になるのに作品も持っていかぬ不始末をしでかしました・・・(悔)

 

ファミーユさんとリシュラの浜口との会話を聞きつつ、

"ちゃんとイラスト描こうっと"と自分にカツを入れたのでした。

 

 

 

 

 

2012年10月30日
フランス日記コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook