プラスなプレス:satomido日記

今日はマルシェの方は野菜の日でした

一昨日、 くらしマルシェで売っている野菜の生産者志和町の野村さんと隅田さんが

マルシェを訪れてくださったんです。

どういう風に自分たちが育てた野菜が売られてどんな方々に喜んでいただいてるかを知りたいと。

 

スタッフからの「お客様にご提供した後の残ったものはすべて食材として無駄なく捨てることなく使ってます」の説明に喜んでいただき

「丹精込めて育ててる野菜たちを大事に扱ってくれてありがとう」とお礼を。

大事に育てた子どもたちを世に送り出す気分と同じなのでしょうね、きっと。

だからなのか本当にこのお野菜たちカタチは不揃いですがのびのび育てられてて味があって

おいしいのです。

 

昨日はまた野菜の日、思いが通じたのか葉付き大根などすごい売れてました。

 

1102yasai.jpg

 

 

 

 

 

2012年11月02日
くらしマルシェ/コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook