プラスなプレス:satomido日記

【フランス日記】ムフタール散策

イラストレーターのファミーユさんとお別れ後、Bonpointの中をしばし見学。

メルシーに似たアーティスティックなお店のディスプレイの仕方が商品にもマッチしてて

素敵でした。

CAFEは「Nanashi」onigiriなど日本のmenuもある。

まるで映画の「かもめ食堂」のようですね

 

 

日本の雑誌クウネルもおいてある。黒板の使い方が素敵でした

 

1101menu.jpg 1101kunel.jpg

 

 

お店の外にいたカワイイ姉弟をパチリ。

child.jpg

 

ホントはこちらでは子どもたちにカメラを向けることは禁止。

親の許可なく撮影は嫌われるそうです。

 

 

 

その後

ムフタール市場を散策に出かけました。

1101marche2.jpg

フランスの市場はかごや箱の使い方が素敵で青果や魚の色合いもあっててとても素敵でした。

1101sakana.jpg

 

東京にしかはいっていないオリーブオイルのお店にも!

これは買っておかないとと購入したオイルが帰りに

 

重量オーバーでひっかかリましてみんのスーツケースに急きょ入れ替えと

帰りの空港で大変なことに・・・・でした(笑)

1101olivers.jpg

この日の帰りになんとパリ在住の友達にばったり遭遇

そんなことがある!!みたいな出来事が

記念撮影もしましたよ

  1101satsuei.jpg

2012年11月01日
フランス日記コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook