プラスなプレス:satomido日記

【フランス日記】今週もフランスの美味しいもん

私の美味しいもんフランス編もそろそろおしまい、今日のご紹介はサーモン

"フランスの美味しいもん"といっても凱旋門前の

 

 

0F8UdetU_p6ck-twEpR9OZWC85Fgj6lvGWZvW3sPr18.jpg

 

 

シャンゼリゼ通りのデンマーク館でテイクアウトを購入。

flora.jpg  

デンマークの美味しいもんです。

ここのテイクアウトもすべて美味しくて準備待ってる間、店内のギャルソンの動きをちらちらみながらたのしいひとときを。

一等地に位置するお店、観光客も多いのでしょうね。

皆紳士的な応対と動き。姿勢ただした歩き方など見てるだけで素敵でした。

 

 

デンマークといえば・・・・・・

 11月28日(水)10:30?  ハーストーリィハウスの学びのセミナー

「北欧のやさしさのある暮らし」

?デンマーク 世界一幸せな国と言われる人々の暮らし方?

小さな子どもからお年寄りにも優しい北欧の暮らしって何が違うのかな?

大加瀬さんに聞いてみませんか?

 

ゲスト:大加瀬恭子さん デンマーク在住

    視察・研修コーディネーター、通訳

 

 

この秋中国新聞でも連載されていた自然体なデンマークの介護の模様など

個々の意思を尊重しての心豊かな生活のお話を聞く会開催です。

 

デンマークといえばアンデルセン、当日はアンデルセンのパンもいただけたりと

コラボ企画も開催です。

2012年11月20日
フランス日記コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook