プラスなプレス:satomido日記

NHK、お好みワイドで会社のことが放映されました

約7分くらいの特集で「主婦のチカラをビジネスに」生かしている会社としてお好みワイドの密着取材を受けました。

娘よりも若いディレクターさんが一生懸命ウチの動き、主婦の気持ちをご自分なりに脳裏に思い浮かべ

丁寧に取材してくださいました。

思い描いている主婦像との違いも多々あったことと思います。

 

さて、放映、私は娘宅で録画をみました。

フクが昼休みを有効利用して夕飯の買い物に行く場面やディレクターのイソナガさんの暮らしぶり、ハルタ君も一緒のところがしっかりテレビに。

長女と次女と一緒に撮った17年前くらいの我が家のスナップ写真も出たので娘には怒られましたが・・

暮らしの一部に仕事がある姿がばっちりと映ってました。

ちょっとセキララに放送され過ぎですが 皆 楽しげに生き生きと映っていましたね。

 

たまたま一緒に働こうと思った人たちが主婦が多かった・・・その暮らし目線で企画を発想する

ウチの当たり前の仕事のカタチが取り上げられてなんだか不思議な感じですが

暮らしに根付いた企画を出せる会社としてこれからもしっかり地に足つけて進んでいきたいと思っております。

 

18000_545654525464163_367436080_n.jpg

2012年12月20日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook