プラスなプレス:satomido日記

また徳山へ

サマンサジャパンの会長に1年のごあいさつに訪れました。

いつもあたたかくカツ厳しいお言葉をいただき1年を締めくくるという感じです。

 

その会長が帰りに徳山に面白いお店を見つけてくださり「寄ってみてごらん」とおしえてくださいました。

果物屋さんが経営する系列店の「tres F.B.C(トレス)」と「レイナIsabel(レイナイサベル)」

イートインと物販融合スタイルのお店でした。

 tores内は焼き立てパンや青果を販売されてます。果物メニューはおいしそうです。

 

個人的にはこのwoodのデッキとロゴ看板に興味あり

1221tres.jpg

F・・・food

B・・・Bakery

C・・・cafe

ですって。

 

 

 

とんぼ返りだったのでお食事はせずでしたがレイナイサベルのほうにも車で寄ってみました

11時半過ぎですでに駐車場は満車、女性客でいっぱいでした。

 

 

1221reina.jpg

 

 

バイキングでランチ1890円という値段なのにたぶん種が多いのでしょうね

"ちょこっとづつたくさん"女性の心に響きます

150席くらいで天井が高いホテルのようなお店でした。

 

 

せっかくここまできたので最後はやはりオレンジカフェとバニー&タングルへ

洋服もみたりして・・・

1221orange.jpg  

その手前のレストランTSUJIってお店もいいかんじです。

植木の手入れが行き届いているお店にはずれはない。

 

老舗のようですよ。

 

1221tsuji.jpg

 

 

市役所付近なのに静かでそして素敵な古い建物が多い場所です。

 

1221hilti.jpg

 

おもしろいですよねー。

広島でいうと小町・国泰寺あたりかなー。

 

 

 

2012年12月22日
オススメのお店気になること・モノ活性化コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook