プラスなプレス:satomido日記

本日は中区をうろうろ

午後から基町クレドで打ち合わせ。

その後 1月末で閉店「F.O.B・coop」へ。

若かりし頃のあこがれの雑貨店。 東京のお店に初めて行ったときの衝撃がすごくて・・

デュラレックスのグラス、業務用のシンプルな食器のセンスのよさを教えてもらったお店。

広尾の本店に初めて行った時の衝撃は忘れません。

広島にできたての時期はカフェにも通ってましたっけ。

広島店 閉店、ショックです。

 

良い店がまたなくなるなんて、かなしいなーー

また復活してくれることを祈りながら。。。

 最終日まじかだったのであんまりものもなかったのですが。。

ノート買いました。 0131fob.jpg

 平日の広島駅前エールエールはすごく閑散としていてちょっとさみしいなーー

いい手はないものかなー・・・・

 

次に中心部の賑わいを感じにいってみようと本通へ

水曜日とあっておやすみのおみせもちらほら・・

 

久々に長崎屋をのぞきました。

広島発の逸品や旬の商材をひろしま夢プラザとともに本通から発信、

ここは奥にはCAFE「RAKU山田屋があったり夢プラザより少しおしゃれっぽく演出されてます。

 宮島焼も並んでました。

0130nagasaki.jpg

 その後夜の楽しみな会までカフェでシミズと幹部会議&お仕事しようと

シャレオのアフタヌーンティールームへ。

ここは人でにぎわていてうれしかったー

0130af.jpg

 

夜はリーガロイヤルホテルのマグロ尽くしの会「地中海マグロと日本酒を愉しむ会」へ

0130maguro.jpg

昨年同様素敵な紳士の方々とご一緒。

今年もまたすごい会でしたので次回写真とともに・・。

 

 

 

 

 

2013年01月31日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook