プラスなプレス:satomido日記

良いお天気の日曜日

3日の日は「大野かきフェスティバル」が今年は宮島ボート内で開催。

自宅から近いのでこれはちょっと覗きに行こうと・・・昨晩から一人で泊まってた孫を連れて

姪と三人で行ってみました。

雨天を気にせず開催できるのでこれはいい案。

いつもの寒さの厳しさもなく多くの人の熱気で暑いほどでした。

サイコロゲームや焼きガキ、カキフライは長蛇の列。

お目当ての温泉券はすでに売り切れ、2時半までとあってはやくに完売しているお店もあって

人気の程がわかります。

便利になった感はありますが

焼いたアツアツの牡蠣を寒空の下で頂くという醍醐味は欲しいところかな。

同じ思いなのか競艇場の海を見ながら頂いてる方が多かったです。

来週は宮島桟橋での牡蠣まつりこちらもまた賑わうなーー

 

 この写真、長蛇の列で何を売られているか見えてない!!

 

 

 

0203kaki.jpg 

 わたしは並ばず買えた岩国レンコンとレンコンチャーハン・レンコン焼きそば買って帰りました。

地元の生産者が作っているのかおいしくてこれはヒットでした。

 

2013年02月04日
しあわせの種コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook