プラスなプレス:satomido日記

年に数回、徳山に。

中国地方、島根と山口には頻繁に行く機会があるんですよね。

鳥取はなかなか遠くて、、、多くて年に一回。

 

それぞれの街で素敵な賑わいの様子を見るのが大好きです。

山口の市役所付近の古民家を再生した通りのにぎわいや公設市場の雰囲気

「くらしマルシェ/365」OPEN時にはおおいに参考にさせてもらいました。

 

もう何回も訪れているけれど「OrangeCafe」も好きな場所。

1221orange.jpg

玄米のメニューも豊富で女性たちの心も掴んでいる。

この辺り一帯は古民家ではないけれど 景観を邪魔しない緑化もほどよく整ったたたずまいのショップや昭和の建物内のまま営業されてるshopが多い。

  0509bil.jpg

広島も戦後の昭和の時代に建てられたそこそこのレトロさのビルが

増えてきているから魅力のだしどころがありそうですよね。緑と調和するそんなビルを生かしたshopが広島の街にもたくさん生まれるとうれしいですね。

 

 

 

 

 

 

2013年05月09日
気になること・モノ活性化コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook