プラスなプレス:satomido日記

川の街ひろしま

"広島駅付近、平和公園付近、宮島口にと拠点を持ちたい"構想を掲げたのが2年前・・・

頭の中ではわりとアンテナを張っているつもり・・

全国的にも広島が初だった「水辺のオープンカフェ」の取り組みのことを聞きに市役所へ行ってきました。

京橋川、元安川付近の水辺のカフェにも立ち寄りロケーションの良さも再確認

川のおおい街広島の良さをじっくり体感できる水辺のカフェ

 

旧市民球場跡地からポップラ通りあたりの緑と川、自然の恵みが豊富な場所に

もっともっと水辺のオープンカフェが増えて行くと街がにぎわうのになー

「店内よりテラス席が一等席でそこから埋まるんですよ。

雁木タクシーや水上船を眺めて木々の緑と青い海・そらを魚にお酒を楽しむのが広島流よ」

 

と地元人が口々につぶやく・・そんなふうになると

広島はさらに素敵になるなと妄想し始めてます

0611mizube.jpg

 

 

 

 

2013年06月12日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook