プラスなプレス:satomido日記

きなり村

今年一番の暑さという日に「きなり村」を見学に。

ひろーーい敷地内で循環型の考えで農業を営まれている様子をご案内いただきながら。

  0612kinari.jpg

なんだろうこのタワーと思ってましたが自然のチカラを取組みながらのこのカタチ

暑ーい日なのに地下は涼しくその空気をタワー内に循環させる仕組みを取り入れられてて無駄なエネルギーを使っていない。

 

研究棟ではアーティチョークなどの品質研究

 ひろーいアーティチョーク畑は圧巻、大きなあざみが畑いっぱいに育っていて手作業で収穫されるのだそう

  0612aet.jpg

 そのほか無農薬の野菜畑や「きなり鶏」の孵化する様子や飼育現場もみせていただきました。

 

これだけの広さを6人の社員さんが研究や管理を。

しかし施設内はとても清潔、きれいでした、そして何より廿日市市津田の緑が鮮やかです。

 

 

社長の本気度が伝わってくる施設でした。

 この自然のチカラだけの作物の育て方、多くの人に知らせなきゃですね。

 

 

0612tou.jpg

2013年06月13日
satomidoの考え・思いこの人に会いましたコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook