プラスなプレス:satomido日記

進化していく、変わっていく

ずっと同じ位置にいることを持続するにも進化が必要で、今年はいろんなものが次のカタチに変わって行く時期のようです。

 

上へあがるための半歩上がる階段の位置ぐらいです。

 今年に入ってHouse&マルシェ、お弁当の注文が多くなっています

気が付けばいちばんやりたかった方向へむかって行っているんです。

新しいところでは安田幼稚園のお弁当。

年中さん・年長さんに毎週お届け。これも知り合いからの口ききでHouseのお弁当を食べていただき

園長先生に届いたんですよね。

 

 

主婦シェフの個性が生きる「母親目線で子どもたちに食べさせたいお弁当づくり」

これも白石学習院とのコラボの塾弁がきっかけかなとありがたく思っています。

このお弁当もはや4年目。

しくみを考えるところからの先方の担当者との共同作業

試食会をしたり食育チラシを創ったりと試行錯誤しながら進めてきたことが

カタチになっていったんですね。

 

来月からはHouseの方はスィーツにも力を入れていこうと計画中。

野菜スィーツの日も先月から毎週金曜日

せっかくご縁あってお知り合いになった「山崎しづか」さん野菜スィーツ

"ほんとうにおいしいから!" これはもっともっと子どもたちに食べさせたい

毎週かんげきしながら頂く自分がいます

素敵な山崎さんの教室も開催しながらこれもなんかカタチにしていきたい。

 

 

そうそう先日もお伝えしましたHouseの広島産のオリジナルジェラートの販売。

ラテラテさんのチカラを借りて、冷凍庫をお店に完備して、

Houseのおいしい広島ジェラート」を販売していきます。ラベルももうすぐできつつあります

    fu.jpg

   

 

2013年06月19日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook