プラスなプレス:satomido日記

たまには娘のこと

HERSTORY時代からブログを書き始めて10年がたとうとしています。

はじめた当時はまだ子育て真っ最中保健室登校の次女と不登校の三女の悩みなどもちらちらブログに書いていましたね。

親として何ができるのか悩んだものでした。

 

そんな3人の娘たちも成人し、長女は嫁に行き、次女は社会に出て、三女は大学生となりました。

不登校だったした二人はそろって大学に、三女にいたっては毎日通うようになりました。

 

理数系をえらんだので勉強の遅れも心配でしたが長年の遅れを取り戻すかのように毎日勉強をし

3年生の今年、成績優秀者奨学生なるものに選ばれたと昨日書面を持って帰りました。

本人、喜びをあらわに出すタイプではないのでいたって普通にその書面を差し出すのですが

ホント、よくがんばってるなーと感激しました。

 

みんなとコミュニケーションがうまく取れてるだろうかとか友だちとうまく付き合えてるのかとか

親の方はまだまだ心配は尽きませんが本人なりに一歩づつ階段を上って行ってるのです。

もう少しこのまま見守ります。

 

0625daigaku.jpg

 

 

 

2013年06月27日
しあわせの種コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook