プラスなプレス:satomido日記

週末は回顧録

金曜日は有福温泉。先日ご報告した以外でも素敵なレトロな建物もある場所。
まだ小学校としても健在

かっこよかった。

IMG_0644.JPG


土曜日はふくだとしおさんのホスピタルアートの現場へ。

これもまた勉強になりまいた。

計算してるようでその場でのひらめき重視
直感で描く世界、そのスピード感にもびっくりしました。

まずは絵の中心となる木々から描き、そのほかの動物の大きさを決めていく・・・

その次は湖なのかな?
そしてこちらも同じくそれに会う動物たちの大きさを考える

IMG_0649.JPG

待合室からは患者さんの目線を考えて構図をきめる。

IMG_0652.JPG

どれもいいのです。
これは机上のイメージ図だけでは計り知れない、計画だって柔軟に変更です。


IMG_0651.JPG

ココに座る親子をイメージして描かれています。

ふくださんの懐のひろさをあらためて感心させられる時間でした。
2014年08月04日
satomidoの考え・思いお知らせコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook