プラスなプレス:satomido日記

8月6日は広島を考える日。

めずらしく雨模様の原爆の日。
この時期は全国から大勢の人が広島にやってきてます。

被爆2世の私たち世代はことたててまわりに被爆2世といわないし
受け継がれているはずの原爆の話を伝えて行っていない。
考えれば親からじっくりその日の話を受け継いでいない
どちらかというと避けてきたのかもしれない・・

2世たち世代も50歳代を超えていく・・・親世代にかわって
私たち世代がしっかり原爆のことをつたえていかなければいけないのだと
改めて考えさせられる日でもあります。

そういえばわたし平和祈念資料館にも当分行っていない・・。
広島に住む私たちが平和の大切さを伝えていかねばいけないのに。

P9272108.JPG





2014年08月06日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook