プラスなプレス:satomido日記

portincで ダブル緑のお話会

はじめてです、
まさかのリシュラ浜口社長とワタシでのダブル緑の起業についてのお話会inportincでした。
会場と一体となる質問形式ですすめようということで互いの自己紹介を短めにスピーチ
とはいえ 25年も会社にかかわってきたので物語はたくさんで・・
自分の人生の四半世紀を過ごしたのだと実感しました。

ふたりはHERSTORY出身という事で
現在は東京で頑張っているHERSTORY時代のお話もおりまぜたり
リシュラの初期、一緒に販売に回ってたころの写真も紹介したり
わたしにとっては回顧録のようで 当時の思いをふりかえりながら話は進行。

昔はしょっちゅう"いつになったら食べれるようになるんだろう"って思ってました。
「会社」をすればお金がまわるものだと勝手な科解釈をする無知な自分がおりまして
今ではよくわかる、経営者がお金の大きなまわし方を考えるのだと。

当時は5年くらいまよいながらすすんでたなー

インスマートの奥原さんがサポートくださり"女性が起業するためには"ということも
織り交ぜながら、、、楽しい時間を過ごしその後もポートインク社長と奥原さんたちとお食事へと
いつになく楽しいセミナーを経験。

お写真をポートインクのfbからお借りします。。

10349983_314813895356900_5702123710335417744_n.jpg

2014年09月18日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook