プラスなプレス:satomido日記

始まりました、起業イベント『プレセミナー」

三次に行ってまいりました。初日は麦麦野島ちなつさん
mugimugicafe内は当日飛び込み参加の方もいらして15名の方が参加、みなさん真剣に野島さんのお話に聞き入ります。
「麦麦」と二度繰り返す可愛い響きで心に残るこの店名、それだけでしっかりブランドになっています。

神戸から縁もゆかりもなかった三次へIターンしての起業。
おこりうることすべてをピンチと考えずチャンスに置き換えポジティブに運営してきた野島さん夫婦だから
こその軸のぶれない経営、勉強になりました。
パンを手法に三良坂の街をひろめる伝道師。
広島に住む私たちも応援したい!!そう思わずにはいられないお話の数々でした。

「好きは仕事になる?」の「得意なことを好きに変えて」と野島さん
お店を運営しつつ3人の母でもある野島さんのバイタリティに感服、
日々20人のスタッフを取りまとめ運営してる実体験にともなう言葉がすべて理にかなった
お話で流れがわかりやすくて勉強になりました。

製造から販促まですべてがムギムギブランドになっている
感動頂けるお話でした。

1969270_536042649872910_6256619673771963591_n.jpg







2014年10月22日
satomidoの考え・思いお仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook