プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

岡山へ。色んな町村の町興しの探究に。

倉敷、美観地区は林源十郎商店、瀬戸内市、日生、そしてまた岡山に戻るというハードスケジュールの工程で巡りました。
快く視察を快諾していただいた商工会の方々にはわかりやすく資料をまとめていただき
事業の取組をお聞きし質問させていただく。

机上の空論だけでは現場は動かないし、続かない。
わかってはいるけれど実体験に基づいたお話をお聞きしたことは大変貴重でした。
すこぶるつめこみの2日間でしたが充実してました。

いろんな取組が実施されていましたが共通して言えることは
それを実行する人の熱意。
その熱意が町を巻き込み大きな力となって動き出す。
人の力が重要なのです。


まずは福山インターで「かきまつり」コーナーにて
ワタシのイラストのセンナリドレッシング見つけました!!

sennnarikaki.jpg


そして一路倉敷へ。やっぱり風情がある。
素敵に人が集まる空間

sgenjyro.jpg

グルメで街活性を仕掛けている市内。
「倉敷の祭り寿司」を堪能しに。
もともとはおすそわけのために作られた見栄自慢のお寿司だったそう





2014年12月12日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook