プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

OPENしたばかりのイオン岡山へ

駅前にイオン!?
この情報にびっくり。郊外店じゃなくて駅前店です。
駅前であるからには店内もおしゃれであってほしい・・!と願っていたら
そこは巨大なイオン、大丈夫。


岡山らしい素敵なブランドを一挙に集合させてました。
好きなブランド「KAPITAL」が「OKAPITAL」と称して面白い展開を。

okapi.jpg

そして「食」の久世福商店
安富牧場のジェラートもはいっていた「おばあちゃんの台所」

などをみてまわりました。
しかしまちがまるごと入ってる感じで巨大すぎて・・・・



路面店として外で愉しみたいとも思いましたね。

でも5階のここは面白かった。
ハレマチ特区と称した岡山ならではのショップの展開。
岡山のモノ作りが一同にして見れる。この企画は面白い。
広島でも展開できそうです。


5f.jpg


haremachitokku.jpg


プロデュースしてるところは岡山のタウン誌などを編集している会社
株式会社ビザビコミュニケーションズ。

後に視察で訪れた商工会議所でもこの会社の名前を聞きました。


その5階はとっても雰囲気がいい、外に一歩出るとこんなガーデンが。
本屋に渡る吹き抜けが気持ちいい。6F,7Fの飲食街からこの風景が望める。


夜はライトアップされてとっても素敵
hukinuke.jpgfukinuke2.jpg





2014年12月15日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook