プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

一家に一冊大事なモノって・・

来週開かれる「タウンページ」についての会議進行のためにずっと考えていることがあります。
捨てられない、必要な「ツール」ってなんだろう。

ウチでは。。。
広告と一緒についてきた 世界地図・日本地図(いつか眺めようとおもっている)
時刻表(別に電車に乗るわけではないけどいざというときに見れるように)

マンションの住人、ご近所さんの電話番号
行かなくなったけどいつかいくだろうと思われる病院診察券
過去のスケジュール帳(なぜだか捨てられない)
毎年貰う年賀状2年分,かわいいDM

netが普及しているけれど
気が付けば机の中や書棚に紙ものたくさんあるウチの暮らし。


本はたまっていくばかり、先日倉敷意匠で買った本、
1日の終わりに本をめくる。その時間を確保することが楽しみに。

おおげさじゃなく、紙もの魅力って「生きるよろこび」につながってる。

0320sassi2.jpg

0317sassi.jpg

2015年03月20日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook