プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

倉敷へ行きました

10周年のイベント「三斎市」「高梁川マルシェ」「アチマチマーケット」と三つが合体の市を見に。
朝6時半に出発です。
IMG_2359.JPG

朝10時に林源十郎商店のあるアチマチに移動。
こちらは2日間、夕方までLIVEあり食の市あり。

IMG_2374.JPG

大原家住宅内でも作家さんや地元の名産の市が開催。
中はすごい人でした。

IMG_2379.JPG




運がいいことに
一昨年起業イベントでお招きした林源十郎商店」の辻信行さんにもお会いできお話ができました。
昨年10月、大崎上島の「HAPPYシマす」イベントでも鈴木エドワードさんといっしょに
お越しになってらっしゃた。
これからの倉敷での活動のことなど少しお聞かせ頂き、また辻さんの動きから目が離せなくなりました。

しかしこのイベントは素晴らしかった。
何処を見ても愉しませてもらいました。
本当にうらやましい、
広島でも市民が喜ぶこんなイベントをやりたい帰り道はそのことばかり考えていました。

建物の充実もさることながら倉敷の商工会の皆さんの団結に感激です。mtで有名なカモイ工業の社長とお話もでき参考になるお話をたくさん聞かせていただきました。
まさに早起きは三文の徳を感じた日でした。


2015年03月16日
お仕事報告この人に会いましたオススメのお店コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook