プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

やりたいことをひとつづつかたちに。

「オヤとコと。」の活動を掲げているからかお仕事でつながるキーワードに家族を
巻き込む仕事が増えています。

この春から次世代に向けて伝統食を伝えて普及していこうと「MAKIZUSHI倶楽部」をあじかんさんとたちあげました。巻きずし大使さんと一緒に取り組むこの活動、盛況で7月には関東でも開催します。
なかなか巻き寿司を巻く機会がなかったけど触れてみると
学べてうまく作りたいと向上心も出てきて家でも巻こうという気になります。
私は孫と一緒にやってみようと計画中!

6月にはサニクリーンさんとは「まちぴかプロジェクト」を開催。
"みんなのチカラであしたの地域をピカピカに!"
コンセプトをもとにキックオフイベントをまず開催。
イベントの目玉「まちぴかマーケット」では
"家では必要なかったけどもったいなくて捨てられないおうちに眠っているお宝"を
次に必要な人に渡していく循環型のマーケットをしてみようと計画中!

あなたもどんどんお持ちください。
我が家で眠っているものって何かなー??
結構あるある?頂き物なんだけどどうもしっくり似合わないBAG"とか
"入学祝に買った子どものローファー"なんかがあるなー


0602machipika.jpg

このプロジェクトのちには地域に出て子どもたちと一緒に
お掃除活動もしていく予定です。


2015年06月03日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook