プラスなプレス:satomido日記

田淵さんの映画の脚本を読ませていただきました


昨年のハー・ストーリィビジネスカレッジのイベントでゲストにお招きした田淵さんと交友関係がはじまり「広島で映画をつくる」というすごいことになってます。発起人となった日野を筆頭に”広島発映画”がいろいろ動きはじめてます。私たち素人がこんなにも素敵なできことに一役買えるということが不思議でたまりません。ホントの本当に映画つくりが進ん行ってるのです。この間試写会で見せてもらった「ヒナゴン」も広島発。今日本屋に行くとどーんとヒナゴンの原作が目立つところにおいてありました。今年は広島がにわかに活気付きそうですね。田淵さんの脚本はうわさどおり素敵なラブストーリィでした。この映画は広島という場所でなければいけない意義ある内容の素敵な物語でした。クランクインが待ち遠しいです。
出会いは不思議ですね。懸命に生きていればやっていることに無駄なことが何もないということを実感します。昨日もひょんなことから7年前に行っていたイラストのスクールの同期の人からメールがきました。「来月フランスに行きます。息子の留学を期に私も行くことにしました」と連絡が。フランス!!なんだか憧れの地が近づいた感がありました。もちろん来月行ったときにお会いすることを約束しました。「買い付けや何かお手伝いすることがあれば言ってくださいね」と力強い味方ができました。いつかはフランスでもイラストの仕事ができるようにならないかなとまたまた大きな夢がひとつ増えました。

今日はnakabanさんというイラストレーターから譲ってもらったアメリカの農園の絵本を。とても配色がきれいでしょ

2005年02月27日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook