プラスなプレス:satomido日記

休日も終わってしまいました。


テレビでは連日福知山線のニュースで・・・胸が痛みます。ここ数日のJR社員のニュースはかなりショックです。・・・上司の決断ひとつで大人の行動が思考とは別物(と思いたい)になるんです。会社をしている側にいる私にとって違った意味でものすごく考えさせられ落ち込みました。
子どもにもそうですが何を大切に生きていくのかちゃんと話せてるだろうか、もしかしたら”わかってるだろう”と思い込み何も伝えてきてないのじゃないだろうか・・・ちょっと本当に考えさせられました。
お昼にフランソワーズが個展のお礼はがきをもって訪ねてきてくれ(私が出かけるところだったので立ち話でしたが)そんなことも少し話しました。

さて、個展のお礼はがきをフランちゃんが作ってくれてまして・・。せっかく出すのにかわいい切手がなかったり私がフランスに行ってたりとかで遅くなりましたが今日夕方投函しました。発売を待ちに待った「切手」の図柄は平和公園!さすが広島!でもデザインはどうかというと・・・。

写真はフランスのみやげ物やでもらった袋です。なんでもおしゃれに見えてしまうのはなぜ?

2005年05月05日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook