プラスなプレス:satomido日記

今日はずーーーと雨ですね


今日から仕事です。この3月、4月いろいろ肥やしてきたのでその成果を表現していかなきゃ!私のこのサイトのリニューアルも考えてるのでがんばらなきゃ!
です。
連休中東京にいる長女から何度か電話がありはなしてました。その日の話は長女が勤めてるお店の店長が退職、その後ある航空会社に入ったという話。それがね、ちょうどニュース23を流し見しててなんか気になった話題の
航空会社だったんです。そこの”ホスピタリティ”になったんだそう。聴いたことのない言葉だったので長女に聞くと”人に幸せを与える仕事”
だそうで、その店長年収はもう1000万を超えていたのにその社長の思いに賛同し時給800円ではあるけど北海道のその会社に転職したそうです。「よくお店にこられてた店長のお客様だったその社長に見初められ誘われ転職したんだよ。そんな決断をするなんてすごいよね。人に見初められるって事もすごいよね。私もそんな人間になれるだろうか」といいます。そのニュースを見た後だったもので・・・そんな職種、人の生き方、その社長に感動!その社長女性で今から二人目を生む直前、だんな様が副社長で一緒に子育てしてる姿が映ってまして今まで会社を何個もやっててそれを人に託しまだまだこれからの「エトランセ」にかけているということでした

http://www.tbs.co.jp/news23/onair/tokusyu/2005_05/20050504.html

今日の写真はルーアンのホテルのバスルームのカーテンです。かわいいです

2005年05月06日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook